ウォーキングに挑戦

| コメント(4)

火曜・木曜はちょっとがんばる日と言うことで、ウォーキングに挑戦です。

ちょうど、ビートたけしの番組でも内臓脂肪を減らす方法をやってましたね。

ウォーキングで、心拍を120で20分歩く(番組では坂道使っていました)と、今まで通りの食生活でも内臓脂肪が減るって事です。

一週間で、数センチウエストが細くなってましたね。

ほんとかな~と思いつつ、適正な心拍で歩こうと思っていたところだったので、自信が付きました。

 

夜なのでライトは持ちまして、こんな反射ジャケットを持っていたので着けていきました。

P1000098.jpg

出発してすぐ、iPodを忘れたことに気がつき、さみしい思いで歩きます。

まぁ初めてのウォーキングなので新鮮さもあり退屈はしなかったですね。

 

結局 70分歩きましたが、40分を過ぎたころから、左足の小指が擦れていたくなり、60分すぎからはふくらはぎが張ってきました。

初めてにしては、長すぎたかな?

 

70分で、513kcal 消費できましたので、まずまずですね。

明日は、朝の筋トレのみです。

コメント(4)

頑張ってますねぇ、ウォーキングは3ヶ月続けたら確実に体重も減ると思います。ただ1年位するとその運動量に体が慣れてしまうのでそこからは体重はなかなか落ちない。でも続けているとリバウンドは殆ど無いです。最初の1年の間に食べる量や食事の内容を変化させていけば効果は絶大なのではないでしょうか。寒い中で1人で出かけるのはかなり勇気のいる事だと思いますが頑張って続けてください。同じ時間に行くときっと同じ人に出会います、それが結構励みになると思いますよ。

>cyoko さん

自転車に比べると、準備が軽くていいですね。
心拍がちょうど115前後で安定して続くようでしたので
やりやすそうです。

自転車だと、ローラー台にしてもついつい心拍が上がりすぎてしまいますので
ウォーキングがやりやすそう。

昨夜は残念ながら、歩いている人はいませんでした。
まだ寒いですからね。

こつこつと続けていきます。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

内臓脂肪は中々落ちないんですよね。(お腹周り)私も苦労してます。

お互い頑張って体脂肪率をさげましょう。

>ふとっさん さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

昨日の、ビートたけしの番組は、心強いものでした。
心拍数をコントロールして歩くと良さそうです。

こつこつと減らすようにがんばります!

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月 4日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休暇最終日」です。

次のブログ記事は「筋トレツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ