ローラー台のお伴?

| コメント(2)

先日、cyokoさんのコメントで思い出したのですが、ローラー台を購入したのは 2009年7月・・・

買ってすぐは、うまく乗れずにそのまま冬まで放置していた気がします。

「絹代」さんのブログ(http://hurray.kinuyoworld.net/)に、木枠の様な物で取り囲んで設置しているショップの写真を見てまねしてみたのが、2009年の冬だったと思い間ます。

20090704123436_P1010034.JPG20091115120428_P1010153.JPG20091115130412_P1010152.JPG

写真の様な感じで、まずは踏み板を取り付けて、その後つかまれるように枠をつけました。
枠とローラー台を固定していなかったので、枠に捕まると倒れちゃうんです。
なので、この後ローラー台と枠を固定して、まずは乗れるようになりました。

その後は、前から出しにくかったり、幅が狭すぎたりで、少しずつ改良しています。


物置内部は、残念ながら電源がないため、ビデオやテレビを持ち込めないのですが
最近、iPod touch を買いまして、先日も自転車走行ルートを録画しました。
しかし、スタンド的な物を買うと結構なお値段です。 なので、これも自作してみました。
P1000110.JPGP1000111.JPG

一昨年の書き損じはがきに、iPodの横の形を適当に型どりし、適当にスタンドっぽく切り抜きました。
はがき1枚では強度不足だったので、目の前にあったバファリンの箱で補強。
ただで、良い感じに仕上がりました。
実際に使うのが楽しみです。

コメント(2)

もっと大雑把な人かと思ってましたが器用なんですねぇ。なる程、こういう工夫をすれば3本ローラーでも良かったんですねぇ。本日ミノウラのマットだけ到着、本体そのものは来週末あたりかな。こちらのローラーは乗れない事は想定していなかったけれどひょっとすると慣れないと難しい面があるのかも。うまく乗れなかったら真似させてもらって何か枠みたいな物を作ります。

>cyokoさん

ご察しの通り、おおざっぱなのです。特に初めて作る物は適当に作って
強度が足りなかったり等々・・・数え上げればきりがなく。
それでも、徐々に改良していくのも楽しみの一つではあります。
(ちゃんとした物を買う方が安い場合も多々あり・・)

私は真冬でも週1回は走りに出たいので、取り外しなど面倒くささを考えて3本ローラーにしました。

買ってしまった物は、長く使えるように工夫するのも、エコですね。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月23日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20日ぶりの実走、仁尾方面」です。

次のブログ記事は「3本ローラーで片手運転!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ