3本ローラーで片手運転!?

| コメント(0)

火曜日です。ローラ台かウォーキングの日です。天気予報は雨だったりするのでもちろんローラー台です。

先日録画したビデオを、自作iPodスタンドでみるのもお試し。

P1000119.jpgP1000118.jpg
ちょっと暗いですが、実際はもう少し明るいです。

ビデオは良い感じです、サイコンでこいでいる時間が40分になるようにこぎます。途中の休憩はカウントしたくないですし。
自宅を出て、宇多津のマルナカ到着で、ちょうど40分のローラーこぎでした。バッチリ!

今日は良い感じで心拍数が前回より低くできました。平均心拍 130を切る感じで続けていきたいです。

そうそう、タイトルにあるとおり、片手放しに挑戦しました。
ゆっくりペースでビデオを見ながらだと、10分20分はあっという間に過ぎます。
喉が渇いて水を飲むたびに足を止めていたのでは効率悪い。で、片手放しに挑戦したわけですが
最初は、5秒位でバランスを崩します。ペダルの回転に気をつけながら、少しづつ練習です。

ついに、30分経過したくらいで、片手でペットボトルのふたを開けて、飲んで、ふたを閉めてができました。
フタはゆるめにしていました。
木枠がなければ当然落車していると思いますが、大きくバランスを崩すことなくできました。
今度からもっとうまくできるようになりたいです。

両手放しで、新しいペットボトルのふたを開けられると良いなぁ。
と、新しい目標を見つけられて良い一日となりました。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月25日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローラー台のお伴?」です。

次のブログ記事は「ローラー台と県道制覇の旅まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ