ローラー台と県道制覇の旅まとめ

| コメント(4)

今日は張り切って、60分のローラーこぎでした。

途中、照明用の電池が切れて、さらにくら~い状況になりかけますが、他の照明を取りに行くのに中断でした。

今日のお伴は、安田団長が大阪から東京へ自転車で行くビデオを見ながらでした。

箱根の手前、ゴッさんが登場したところでちょうど1時間。良い感じでした。

心拍も120ペースで1時間でしたので、良い感じで脂肪が燃えているような居ないような。

 

しかし、体重は順調に減ってスタート後より、-3kg となりました。ウエストもピーク時より -3.5cm

快調!快調!

 

県道制覇の旅も、随分と消化できてきたので、残りをまとめてみました。「ココ

次からこちらのページも更新していきます。

コメント(4)

ローラー台で60分ってのは凄いね、たしかにビデオを見ながらってのは良いかもね。何もなくて漕いでると5分で飽きる。ウェスト-3.5センチも凄い、チャクチャクという音が聞こえてきそうな位に効果が出てますね。
県道制覇も頑張ってますね。
香川にもサイクリングロードはいくつかあるみたいだけど四国の中では徳島が一番多いのかな。徳島は県をあげてサイクリングに力を入れてるみたいですね。県がサイクリングロードマップを作って配布しているとかチラリと小耳にはさみました。
そちらでは九州新燃岳の噴煙の影響はありませんか?かなり南に流れているようだから四国は影響ないのかな。
静岡では1本だけですが河津桜がもう開花したとニュースで言ってました。まだまだ寒いけれど少しずつ春に近づいているのでしょう。寒い期間に極力体を動かしておくと後が楽になるんでしょうね、そう信じて頑張りましょう。

ウエストや体重は、年末の2~3ヶ月で増えた分を減らしているだけですのでまだまだではありますが、記録を取り始めて減ってくると嬉しいです。

香川のサイクリングロードは丸亀の土器川沿いは、まぁまぁ走りやすいですが、他の所は道路が荒れていたりやまわりの雑草が生い茂って通りづらかったりします。もう少しメンテして欲しいですけど予算がないのかな?
市街地の歩道をおかしな感じに整備しているのでそのせいかもしれません。

徳島は「自転車王国とくしま」と銘打ってキャンペーンしていますね。
一昨年はサイクルトレインに乗って「南阿波サンライン」を走るイベントに参加しました。
道の駅まで車で行ってそこから自転車で廻るコースを設定しているようです。

なんと言っても徳島は吉野川や那賀川の、センチュリーランコースがありますからね。

九州新燃岳の噴煙の影響は今のところ全くないですね。
我が家も桜はありますが、寒くてチェックしていません。また見てみます。

ローラー練を1時間とはやりますね!
私の最長は50分ぐらいでした、それも一度だけ(^^;;;
普段は40分ぐらいが限度です。
やはり、飽きずに回し続ける工夫が必要ですね。

>inoさん

60分はちょっときついですね。
私も40分がちょうど良いくらいだと思います。
その後はちょっと長く感じます。

500kcal 消費しようと思うとやはり60分かかります。
がんばらなくちゃ。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月27日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3本ローラーで片手運転!?」です。

次のブログ記事は「リコールのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ