リコールのご案内

| コメント(6)

トヨタカローラ香川から、リコールのご案内が届きました。

中古車でもちゃんと届くんですね。 トヨタで買ったからかな?

でも、めんどくさいですね。燃料漏れの危険があるとかで、行かないのも気持ち悪いし。

 

さて、明日は土曜日でいつもなら実走の日なのですが、天気予報では昼前から強風の予報。

早めに出て、午後から折り返せば追い風に乗って素早く帰れるとも思ったりですが、そんなうまくはないだろうし。

強風で向かい風なら修行と思ってがんばれば良いんですけどね。

横風はかなり危険ですからね。

 

なので、チェーンが届いたので明日はチェーンを交換してローラー台で試してみましょうか。

コメント(6)

ブログ記事とは無関係な話題で申し訳ないんだけど1つ質問。
NAV-U35について。
自分は使用後に充電をしてシャットダウンして保管しています。しかし次の利用まで時間が空いた時はバッテリーはかなり消耗しています。自分はシャットダウンしていたらバッテリーは消耗しないと思ってました。当初消耗している事に気がつかず、「ここからナビの出番」ってあたりでバッテリー無しになって悔しい思いを何度かしています。
さかしんさんのマシンもシャットダウンの状態でもバッテリーは消耗していますか?自分のマシンだけ異常なんだろうか。

おはようございます
ブログには初めてのコメントかな、
ディーラーで買うと中古でも案内が来ますよね、その辺は安心ですね。

今日明日は冷え込みそうなのでローラー台でがんばります。
私はローラー台での両手放しに挑戦中です、今のところ30秒くらいかな?
綺麗なペダリングが出来ていると両手放し、ダンシングも出来るらしいです。
身体で覚えるしかないので、実走出来ないときはローラーに乗ろうと思ってますが何時まで続くやら(笑)

>cyokoさん

私の場合は、基本的に週1で使うので充電しっぱなしです。
帰ってきて充電入れて、金曜の夜に翌日のルートを設定します。
このとき一度外しまして、そしてまた充電器へ。

この使い方のせいか、最近バッテリーのもちが悪くなってます。
買った当初は4時間持っていたのですが、最近は3時間程度です。

使いながら充電できる工夫が必要ですね。

>banさん

コメントありがとうございます。

両手放し!すごいですね。
今片手で、20秒位できるようになりましたが、放す瞬間とか
ペダリングが乱れます。
もっと練習しなくっちゃ。

競輪の人たちはこぎながら着替えができるとか?

体力が衰えてきているので、技術でカバーしないと・・・と思ってしまいます。

充電しっぱなしだとバッテリー容量はどんどん小さくなるからやがてはバッテリー交換しないとならなくなりますね。でも普通に使用していてもいずれはバッテリー交換は必要なんだろうけれど。

>使いながら充電できる工夫が
ポケットバッテリー 4400mAh もしくは2200mAh を バッファローコクヨサプライ Arvel USBパワーケーブル 0.7M USB:CDプラグ PWC100 でナビに接続すると充電していてもナビの使用は可能との事、四国へ行く時は購入してから出かけようと思っています。ただ今でもナビの重さでクレドールがおじぎするのでこの固定をなんとかしないと。

>cyokoさん

充電は使う前の日に確認が良さそうですね。

私はクレドールが到着が1ヶ月後だったため、待ちきれずに車載用の物を分解しステムに無理矢理取り付けています。
ですので、頭が下がってくる心配は無し。

外部の充電器は、はーさんの所でも書きましたが、自作です。
充電式単3電池6本で、シガーライター充電器を通して安定化させました。
太陽光パネルで充電できたら良いのにって思います。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月28日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローラー台と県道制覇の旅まとめ」です。

次のブログ記事は「チェーン交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ