久々のロード実走

| コメント(6)

台風やら、BBの分解中やら、雨やらが続いて、ロードで実走するのは 8/6 8/13以来でした。

 

先週の大雨の土曜日は、ママチャリのBBを分解清掃していました。

本来は、かに目レンチでさくっと外れるはずなのですが、さび付いちゃっていて、マイナスドラーバーをあてがって

ハンマーでたたけど、なかなか外れず、あきらめかけた頃・・・やっと外れました。

 

P1000547.JPG

 

ホコリとサビとベアリングが塊で出てきました。どうりで、クランクが引っかかるような回り方をするはずです。

きれいに洗って、グリスをぬって完成!と思ったら、クランク軸を左右逆にはめたりで、1日仕事でした。

 

そんなこんなで、1週間が経過・・・ この所、肩こりや背中が凝ったりとか、調子が悪るかったです。

通勤したり、ローラー台に乗ったりはしていたのですが、実走にはかなわないようです。

 

台風一過で、1年に数回しかないと思われる、ベストな気温です。気持ちいいです。

姪が宇多津の道の駅の公園まで行くというので、自転車で追いかけることにしました。

 

いつもの、大崎の鼻コースで、大崎の鼻で小休止

 

P1000555.JPG

 

連休と言うこともあり、静岡ナンバーの車が止まっていて、写真撮影をしておりました。

 

ちょっと坂がきつい気がしますが、通勤とローラー台練で大きくは衰えていないようです。

程なく到着し、「塩ソフト」を頂きます。

 

P1000556.JPG

 

私は食べたら、そのままとんぼ返りです。

坂出港まで海沿いを走って、県道33号をひたすら帰ります。

車も少ないし、暑からず寒からず・・・非常に気持ちが良かった。

連休中ですが、仕事もありますので、午前中に少し走れると良いな~と思ってます。

 

・走行距離 56.95 km
・走行時間 2:25:56
・積算距離 4998.4 km + 6406km
・最高速度 49.1 km/h
・平均速度 23.4 km/h
・平均心拍 139 bpm
・最大心拍 170 bpm
・消費カロリー 1754 kcal

コメント(6)

本日は絶好のサイクリング日和でしたね。
  西方面でしたか、私も西へ行く時は、大崎の鼻経由が多いです。
今日も西か東で迷ったのですが、津田からみろく公園を回って帰って、
きました。西方面なら、遭遇してたかも、ですね(笑)

>おとさん

今日はほんとに良い天気でした。大崎の鼻はいつもに況して、自転車で走っている人が多かったです。

今までも、もしかしたら遭遇していたかも知れませんね。
面識がないと、会釈か片手を上げる程度ですからね~

イベント事でもないとなかなか、顔見知りにはなれませんね。

更新が途絶えてますが、お元気でしょうか?

> inoさん

おはようございます。

運動不足で、やや体調不良ですが、元気です。
ご心配をおかけして申し訳ないです。

仕事の方が忙しくて、土日も仕事をしてみたり、天気が悪かったりと言い訳していますが
県道制覇の旅が終わって、モチベーションがあがらずズルズル楽な生活をしてしまっています。

inoさんは、吉野川センチュリーに出たり、MTBレースに出たりとご活躍中ですね。
見習わなくっちゃ。

Facebook の方には、ちょこちょことくだらない写真をアップロードしたり
遊んでいます。
よろしかったらフレンド申請をお願いします。

パキシルの服用歴をお聞きしてたので・・・。
仕事で忙しいのは、、、まっ、何よりですww
ブログ何ぞはボチボチと行きましょう。

Facebookへのお誘い、ありがとうございます。
しかしながら、ソーシャル何とかはイマイチ良く分からないのですよ(;^_^A
今はブログを管理するのが精一杯、アナログ寄りのオッサンです。

今日は多田製麺所で昼UDONしてきました。・・・勿論車で。
帰ってからローラー15km。結構、しんどかったです。
来週は小豆島ライドなので頑張っております。
さかしんさんはエントリーしてないのでしょうか?

>inoさん

パキシルはずいぶん前に離脱できました。
ありがとうございます。

Facebook等SNSはちょっとややこしいですよね。
私もやっとなれてきたとはいえ、週末にうどんを食べた写真をアップしている程度です。

多田製麺所は小学生くらいのとき、伯母さんに連れられて行った記憶が有るのですが
味なんかは覚えていないです。ボチボチ行ってみたいと思います。

人見知りでイベント嫌いな性格でして、小豆島ライドにはエントリーしていませんです。
小学生の時も、運動会やら遠足やら集団行動的なイベントには、親が許すなら参加したくなかったのです。
とにかく人と交わるのがいまだに苦手なので、一人でボチボチやってます。

11月はポツポツとお休みもあるので、少し走ってみたいですね〜
少し肌寒いですが、まだまだ良い季節ですからね。
LEGONのイベントもあまり無く成り、お会いできる事も少ないですが
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年9月23日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTBとママチャリのBB掃除」です。

次のブログ記事は「源内さんの激辛カレーうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ