物置の電化

| コメント(4)

このところ、仕事が忙しくなかなか遊べずストレスもたまり気味。

行方不明の無線機がこの間の掃除で見つかったので、物置を電化する事にしました。

IMG_0706.jpgIMG_0707.jpg

3cmに輪を書いて、周りをドリルで穴をあけ、たがねでたたいてカットして穴をあけました。
その後、バリを取って、ゴム製の輪っかで保護して、電線を通します。
IMG_0708.jpg

外に出ました。

IMG_0709.jpg

そして約5mほど離れた自転車置き場横の屋外コンセントまで、溝を掘って埋めて行きました。

 

IMG_0710.jpg

そして、有り合わせで作った無線機のアンテナと無線機をつなぎ、無事完了。
IMG_0711.jpgIMG_0712.jpg


ついでに、蛍光灯と、テレビとDVDを設置して、これで夜のローラー練も快適になります。
IMG_0714.jpgIMG_0715.JPG

電気が使えるってこんなに快適なんだと改めて感じました。

しかし、溝掘りで疲れちゃった。

 

コメント(4)

器用だね、仕事も丁寧。物置と言うからもっと狭いのを想像したけれど充分に広いですね。欠点は冬は寒くて夏は暑いってところかな。でも大人の秘密基地みたいで楽しそうだね。
明日は走りに行くのかな、色々と使い勝手をチェックしてみてください。PCデ作成した情報は参考ルートですか、ナビ情報として活かせると良いのにねぇ。自分は目が悪いので画面は殆ど見ていない、音声ガイダンスに従って適当に曲ってるのでナビがあっても結構迷ってます。

>cyoko さん

父親が、電気工事をやっていたこともあり、子どもの頃から電気いじりが好きでした。
高校も電気科で、免許も持っています。

物置は、駐車場スペース1個分くらいの大きさで、私にとっては楽しい場所です。

今日はあいにくの曇り空、姪が高松市内の公園で開催されるイベントに行きたがっているので、遠出はできなさそう。
近くのコンビニに収入印紙を買いに行く時に試して見ます。

そういえば、近頃小さい文字が見えにくく成ってきました・・・
去年は読めていた iPodのシリアル番号が、先月読めなくなってしまいました。
具体的なもので、衰えが分かるとちょっとショック。

今まで電気が無かった事に驚きです!
これからはどんどん秘密基地化して行くんでしょうね・・・。
最後は断熱材貼ってエアコン導入?ww

私が自身の老眼を認識したのは40歳前で可成り早かったですよぅ(~_~;
次回の免許更新時は、多分、眼鏡使用者にされそうです。

>inoさん

コンセントの有る場所まで距離があったものですから、なかなか電気を引っ張ってこられませんでした。
春頃~初夏にかけては、扇風機でローラーですね。

エアコンをかけられるほど、電源容量は無いですしなんたって非効率です。


私は近視なのですが、車の運転時のみ眼鏡をかけています。
最近、眼鏡をかけて小さいものを見ようとするとこれまた見にくくって・・・
これも、老眼ですよね・・・くぅ~~

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2012年2月 4日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぬきや」です。

次のブログ記事は「NAV-U35 バージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ