ナビ故障!

| コメント(0)

またまた、故障です。

今回は自転車用のナビ NAV-U 35 です。

前回のブログにも書きましたが、充電が出来なくなったので、そろそろ電池がだめになったかと思い

サポートセンターで問い合わせてみると、電池交換はあっちに送っての交換になると言うことで

費用は 3,000円ほど。

ちょっと前に、1万2千円ほどかけて地図のDVDを購入しバージョンアップしたばかりなので

これで復活できればラッキーと思って出してみました。

しか~し!悲しい電話がかかってきました。

「充電ができないのは基板が故障しているため基板の交換が必要です。費用は13,000円になります」

これでは、この前の地図と合わせると新品が買えてしまいます・・・・

で、仕方なく送り返してもらいました。

 

最終は分解して外付け電源を直結等も考えましたが、4つの手順で試すことにしました。

1.電源を入れたまま充電してみる  →  5分で充電終了×

2.USBケーブルで充電してみる →  5分で充電終了×

3.ルート案内したまま充電してみる → 約1時間充電しています!

4.分解して電源直結

 


IMG_1164.JPG

今のところ、何とか充電してくれているようです。(左下の赤色LED)

さて、無事緑色に変わって、充電が出来るかな?





 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2012年11月18日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3つの山をトレッキング」です。

次のブログ記事は「再開?再会?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ