よいちで、2色ざるうどん

| コメント(0)

★★☆

本日は、坂出の「よいち」さんです。

普通にかけを頼もうとしましたが、どうやら2色ざるうどんが名物なようで、そちらを頼みました。

事前の調査で、一夜干しの天ぷらが大きいけど、柔らかくて美味しいらしいと言う事で頼んでみました。

 

IMG_0059.JPG

 

まず、いかが到着し、はさみでチョキチョキ切って、うどんが来る前に完食。

情報通り、柔らかくて美味しゅうございました。

2色の意味が分からなかったのですが、注文時に確認すると座敷のテーブルに貼ってありました。

IMG_0058.JPG

 

はい、やって来たうどんはこちらです。

IMG_0060.JPG

 

どちらも、かなりコシが強く・・・・固過ぎ感はありました、だしも濃い目で味の違いは認識できず
だしにつけずに食べ比べれば良かったと、後になっておもいました。

 

こちらの店では、細切りのざるもあり、細切りでこのコシならば丁度良いかもしれません。

また、普通にかけうどんでも丁度良い感じだったかも。

この店の前は、自転車で良く通るルートでしたので、次回チャレンジしてみようと思います。 

 

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/773

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年9月14日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AWXアンテナ調整」です。

次のブログ記事は「綿谷のぬるかけうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ