のんびりツーリング

| コメント(0)

午後から、21MHz,145MHz,430MHzで CWにてCQを出してみるものの、空振り。。

430MHz FMでCQ出すと、おなじみの局長さんからお声がけがありました。

天気も良いし、気候も丁度良いので、自転車で散歩に出かけました。

ついでに、ハンディ機のハンズフリーを試します。

取りあえず、サンポート(高松港)を目指して、海岸線をウロウロしながらのんびりと回ります。

鳥取の大山からCQを出している方がおり、一人目の交信が終わったら声をかけようとしていたのですが

なぜかその後、声が聞こえず諦めました。

サンポートについたら、取りあえず灯台までいきました。

IMG_0094.jpg

自分撮りだと、自転車が入らず・・・

 

この後は知り合いの自転車屋に寄ってみたけど休業日でした。
仕方なく、またのんびりと帰りますが、そう言えば電波を出していない事を思い出し
電圧の変化も調べたかったので、近所の埋め立て地からCQを出してみました。

送信中は、1V程度低く成りました。

と、言う事でのんびりツーリングは終わりです。

20km程走りました。 

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年9月23日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電圧計工作」です。

次のブログ記事は「図書館と香東川巡ってポタリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ