こい〜(濃い)感じの週末

| コメント(0)

この週末は色々と充実していました。

金曜日にパソコンの修理を頼まれまして、伺う前にご近所の公渕公園で移動運用

 

IMG_0587.jpg

 

7MHz CW でCQ出して空振りは初体験ですが、50MHzでCQ出して台湾の方と繋がりました。

うだうだしている内に、訪問時間がきましたので公園のトイレで用を足した後、お宅に訪問。

写真はとってないのですが

1.起動を確認・・・起動せず

2.SAFEモードで起動を確認・・・起動せず

3.DELLのサポートに電話・・・(中古品はサポートしない理由をうだうだ喋り始めたので途中で切る)

4.HDDを取り出し、新しいパソコンにつないでみる ・・・ 無事に認識OK!

5.必要なファイル類を新しいパソコンにコピー ・・・ 無事にコピー完了!!

6.DISKのチェックを実行 ・・・ なにやら不良セクターを修復した旨の表示!!??

7.HDDを戻して起動してみる ・・・ 無事に起動OK!!

しかしながらXPでしたので、また壊れるから使わないようにと言うことで任務完了。

部屋にあった、エアガンを眺めていたら「お持ち帰り下さい」と言うことで頂いちゃいました。

 

IMG_0588.jpg

 

そして、、、無線運用中にFacebookのお友達から連絡があり、急に仕事が休みになったので遊びに来るとのこと。

お昼まで近所のイオンで時間を潰していただくようにお伝えしていたので急いで帰ります。

レーパン・ジャージに着替えて、大崎ノ鼻経由で坂出まで。

2色ザルうどんを頂きます。

 

IMG_0589.jpg

 

色付きのうどんは小麦の全粒粉を使ったうどんです。

どちらもかなりコシが強いです。

うどんの後、宇多津の道の駅でソフトクリームを食べて、これまた急いで帰ります。

往路は向かい風がきつくてしんどかったのですが、帰りは追い風でずいぶん楽です。

しかし、サボりきっている私はにはかなりきつかったなぁ〜〜

 

土曜日は母が外出していないので、食事の用意(と言っても弁当を買ってくるだけ)をしなくてはなりません。

戻ったらとりあえずシャワーを浴びで、イオンへ買い出しに行きまして、戻ってきたら食事をとって19時からのコンテストを聞いてみたり・・・

そうこうしていたら疲れて寝てしまいました。

 

車から無線機を降ろすのは面倒だたので、車に載せたまま移動運用バッテリーには充電していましたので翌朝は起きて食事をとったらすぐに出発!7時前のことでした。

 

いつもの五色台へ向かう途中、とても緑が綺麗だったので、後方確認後路上で一時停止してパチリ。

 

IMG_0590.jpg

 

陰に車を止めて運用開始です。しかし・・・寒かった。

 

IMG_0591.jpg

 

旭川コンテストは全然聞こえず、岐阜コンテストばかりでしたが、JCCを稼ぐために何局かサービスしました。

1時間半ほど7MHzで遊んだ後、サンドイッチで休憩。

今度は21MHzを聞いてみますと、旭川コンテストのCQを出している局に遭遇。

やはり北海道は21MHzおおいのかな?

そんなこんなして、うちに戻ったらエアガンを動かしてみたり、古い携帯を売りに行ったり(3台売って2300円)また7MHzでCQ出してみたり、QSLカードを書いてメール便で送ってみたり・・・あっという間に夕方です。

なんとなくしんどい感じでしたが、最近お気に入りの散歩コースへ。

 

IMG_0592.jpg

 

潮風が気持ち良いんです。

家に戻ると庭に水をまいて、ゆっくり風呂に入りで、食事をしたら少し無線で遊びました。

まだ20時前ですがとても眠いです。

明日から仕事が忙しくなりそうです。早めに寝よっと。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年6月15日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UPSバッテリ交換(格安バッテリで)」です。

次のブログ記事は「沖縄と交信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ