沖縄と交信

| コメント(0)

7MHz CWでは、まだ沖縄と交信成功していませんでした。

今日は沖縄からCQがでておりましたが、パイルになる上短時間で引き上げてしまわれるようでなかなかチャンスが回ってきませんでした。

 

J S T運 用 局周波数運 用 地 MODEコ メ ン トリポータ
2014/06/19
22:30
8N6NTO/6
移動運用
7,012.0 4701
沖縄県那覇市
CW
1540km
  JK1FFB
@120102
2014/06/19
21:27
8N6NTO/6
移動運用
7,012.0 4701
沖縄県那覇市
CW
5km
国立劇場おきなわ開場10周年記念 JR6AG
@4709
2014/06/19
20:08
8N4KT/4
移動運用
7,011.0 3115
岡山県赤磐市
CW
494km
  JA2QLD
@1803
2014/06/19
18:28
8N6NTO/6
移動運用
7,012.0 4701
沖縄県那覇市
CW
5km
国立劇場おきなわ開場10周年記念 JR6AG
@4709

ゲリラ的に出没されますので、クラスタに載ったらすぐにでも交信したいのですがなかなかうまくは行きません。

今日の岡山のJCCも欲しかったのですが、交信ならずでした。

 

そこで、本職の技を使って、クラスタに載ったらメールで通知するような仕組みを組み込みました。

パソコンで開いていても2分毎に再読み込みするような仕組みですから、2分毎に自動でチェックしても文句は言われないと思います。

必要のないときには、チェックをオフに出来るようにもしております。

 

結果は上々、22:30に出た時の情報で、3番目位に取っていただけました。

今夜は様子見で動作させたままにしてみます。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年6月19日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こい〜(濃い)感じの週末」です。

次のブログ記事は「ALL JA8 コンテストで JCC100行けたかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ