台風19号接近中

| コメント(0)

台風が接近中で外で遊べないのでブログ記事を書いています。

さっきまで仕事をしていましたし、気晴らしも兼ねてます。

先週も台風だったので、今月はまだ1回しか湖沼アワード移動運用に出かけられていません。

香川県 LA-04 公渕池

 

IMG_0701.jpg

 

IMG_0702.jpg

この日は全市全郡コンテストの日でもあり、7MHz CWも大変混み合っていました。

やっと空きを見つけてCQを出し始めたのですが、3局目で韓国と思しきコールサインで縦振りと思われる打ち方で

何度確認しても後半3文字が理解できず、何度も? を打ち返して再送してもらっても同じ打ち方のため理解できず

ネットで検索してみていたら、そのチャンネルを乗っ取られていまいました。 (●`ε´●)

気を取り直して再度空きを探してCQ出しました。今度は順調で、少しするとパイルが始まりました。

2局目に更新した方がクラスタにアップしてくれたようです。

1局目から約1時間ほど、混信も増え始め、強風も吹き始めたので撤収しました。

 

ここの池は以前も移動運用したことがありますので、目星をつけていた所へ来てみても池の脇には釣り人もおらず

犬の糞尿の匂いもなく、丁度耐震調査のためか草も刈られていてとてもいい環境でした。

ポールはペグで固定したりでいい感じでダイポールをはれました。

 

 

 


 

体重80㌔ down

5月の連休以降、酒を飲まなくなってから摂取カロリーが減ったのと、8月の中旬以降毎朝40分ほどの散歩により

体重がついに80キロを切りました。

それは良いのですが、ちょっと戸惑いもあります。

服とかズボンがブカブカになり始め、ピーク時に購入したものはちょっと着れない感じなので衣替えの時に押入れにしまいました。

さらに、靴までゆる〜い感じになってきまして、そろそろヒモを締め直さないといけなってます。

もちろん、ベルトは穴を追加しましたが、さらにもう一個追加が必要な感じになりつつあります。

便利になったのは手も少し小さくなり、ステンレスのサーモカップを洗うとき手が入るようになり洗いやすくなりました。

 

まだまだ減るようなら、自転車で坂を登るのが楽になりそうです。

それはそれで楽しみですが、レーパンがブカブカになってたらどうしよう(・_・;)

 

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年10月13日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月は移動運用日和」です。

次のブログ記事は「気がつけば11月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ