2016年 6m and Down コンテスト参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は、昨年よりは少しだけ気合を入れてみました。

でも、ALL JA 等に比べると、非常にのんびり。

1エリアとつながらない限り入賞なんてあり得ないので、この後のALL JA5 コンテストの練習と思って参加してみました。

2日の土曜日は自宅からですが、デスクトップPCが不調で使えず、checkdisk をかけながら、MacBookを使ったCtestWinでロギングしていました。

IMG_1820.jpgしかしリグのコントロールが出来なかったので、呼んで回ってばかりでした。

145M 430Mの電信と、聞こえてくる局にはFMでもサービスをしていました。

23時過ぎには、1200MHz でJA5BDZさんと交信ができたので、寝ちゃってました。

次の日は4時半に目が覚めて・・・5時半頃には、五色台で設営が完了!

IMG_1821.jpg

アンテナはAWXアンテナを使用しました。脚立を忘れてテーブルの椅子に上がってポールにボルトを止めるのですが、五十肩には辛い作業でした。

IMG_1822.jpg一周りした後CQを出しました。

しかし、問題発覚!交信中に縦振り電鍵に手をかざすとなんと!キーヤーが誤動作しました。

また対策しなくっちゃ。

そんな事をしながら、ボチボチな感じで呼んでもらえて、ボチボチと点数とマルチを増やしていけました。

9時近くになるとあまり呼ばれないし、暑くなってきた所へ JA5GDNさんが到着!

お話したり、GDNさんの交信を見ていたり、写真を撮ってもらったりしながらしばしまったり。

いつも一人で運用しているので、たまには仲間と運用するのは楽しいです。

GDNさんが帰られた後、GDNさんが自宅から応答して頂けるまでと思ってCQを出していました。

ポツポツと応答を戴いて、GDNさんと無事に交信でき撤収しました。

トラック用のバッテリーで3時間ちょっと運用しましたが、まだまだ余裕で運用できそうでした。

これなら、半日くらいは余裕かもしれません。

家に戻って片付けをして、暑くてやる気も出なかったので、早々にログを提出しました。

結果はガッツリやっている方と比べるとお恥ずかしい限りです。

2016-07-03_13h52_16.png2016-07-03_13h52_41.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年7月 3日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無くなっていたポーチ」です。

次のブログ記事は「2016年 ALL JA5コンテスト参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ