2018年ニューイヤーパーティー

| コメント(4) | トラックバック(0)

毎年恒例のニューイヤーパティーです。

今回は某GKU局がアンテナの設営テストをするということで見学をメインとしてさぬき市の大串半島へ移動運用にいきました。

IMG_2792.jpg雲一つないいい天気で、風もほとんど無くポカポカ陽気でした。

写真を撮り忘れてますが、まずは145MHzのCWでCQをだしましたが空振り・・・
CQを出していた局に応答してみるものの相手にされず、悲しい思いをしながら釣竿アンテナを立てて7MHzでチャレンジです。

で気がつくと145MHzではローパワーで電波を出していたので空振りだったのかもですが、もうおそかりしです。

釣り竿アンテナ+簡易エレメントですと、ローバンドではメモリーキーヤーが誤動作して使いものにならないので縦振り電鍵でCQをだします。

トータル8局という所で疲れてしまったのでQRTしました。

某GKU局はいい感じで設営できたようで写真を撮ったり動画を撮ったりしながら過ごしました。

IMG_2801.jpg一日日差しを浴びていたので首から上を日焼けしてしまいました。

ニューイヤーパーティーの方は夜に3.5MHzでCQを出してトータル21局交信できたので終了しました。

皆さんには今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/96

コメント(4)

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

5エリアのS将軍が『OROCHI』のテスト運用を大串半島で行うと聴いておりましたが、
2列2段を車載車の上で無事に組み上がるのか?心配しておりました。

当日はO元帥も駈けつけて3人チームワークで楽しまれたようですね。
昨年、保証認定をTSSへ提出したけど未だに3アマ免許が届きません・・・。
CWデビュー出来ましたら、ご指導宜しくお願いしますm(u_u)m

さかしんさん、こんにちは。
先日の大串半島移動では大変お世話になりました。
各局のご協力とお知恵をいいただきまして
なんとかかんとか設営するることができました。
ご覧のようにいくつか改良するところがありますが、
早いうちに対処して、次回はもっとスムーズかつ安全に
設営ができればと思います。
本当にありがとうございました。
けど、すごい楽しかったね!
また一緒に移動運用を楽しみましょうね。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2018年1月 2日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月のまとめ」です。

次のブログ記事は「3.5MHzモービルホイップを固定で使う計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ