丸亀城散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は姪が習っているダンスの発表会が、丸亀市生涯学習センターである言うので出かけてきました。

集合時間は9:30、昼食まではリハーサルや練習とのこと。

私は居てもすることがないので、一人で丸亀城へ散策に出かけました。

ひとまず天守閣へ。

結構きつい坂で、昨日登った78mの山よりキツかった。軽い荷物なのにこのきつさは・・・かなり体力が衰えてる。

そんなこんなで天守閣に到着しました。

天守閣に入るには200円必要ですが、今日は特別にお金を払って入りました。

IMG_2856.jpg天守閣から見る景色は良いのですが、他に何もなく「だから何!?」って感じでした。

IMG_2854.jpg出てから天守閣付近を散策し、三角点チックなものも発見。

IMG_2857.jpgその後、天守閣近くの人が来そうになさげな所からCQをだそうと、空きチャンネル確認後メインに戻ると、CQがでていました。

IMG_2858.jpg空振りの可能性もあったので、ひとまずご挨拶を兼ねて交信。

その後、CQ出しましたが空振り・・・・でクルクル回していると、フレンド局同士でお話中。

でも間もなく終わりそうでしたのでブレークをかけてみました。

片方の局はなんとか受信はできましたが、こちらの電波はさすがに届かず、もう一方の局とのみの交信となりました。

他愛のないお話をした後145MHzでもCQを出しましたがやはり空振り。

しょうが無いので無線機は片付け、アチコチ散策しながら下っていきました。

IMG_2865.jpgIMG_2866.jpgIMG_2867.jpg気候もちょうどいいし、観光客も程よく来ていて込みすぎない程度に活気があってよかったです。

そんな場所をのんびりブラブラと歩いて気持ちのいい日曜でした。

これからしばしの間、散策にはベストな気候になると思うのでなるべく出歩こうと思います。

無線はハンディ機でのCQはやめにして、なんとか7MHzのCWでCQを出せるようにしようと思います。

応答がないのは何ともつまらないですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2018年3月 4日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.5MHzモービルホイップを固定で使う計画 Part2」です。

次のブログ記事は「ハムフェア終わったら風邪ひき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ