そろそろ梅雨入り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

来週くらいにも梅雨入りしそうな雰囲気ですね。

今日は気になっていたことを片付けました。

まずは21MHzのアンテナが、オリーブの枝が伸びてきて接近していて、あまり良くない気もするので少し離しました。

IMG_0384.jpg同軸ケーブルが届く範囲に目一杯ですが、あんまり変わってない気もします。

IMG_0390.jpg次は、コンテストなどで物置シャックで運用する時に、同軸ケーブルとチューナーのコントロールケーブルがドアに挟まると鍵ができず不用心なので対応です。

泥棒云々よりは、甥がこっそり悪さをしないか心配だったりもするので、ケーブル類を引き込んでいても鍵ができるように、引き込み口の取り付けです。

結構硬い鉄製なので、穴を開けるのは大変でしたが無事に穴あけ完了し、錆止め塗装のあと取り付け器具をつけました。

IMG_0391.jpgいい感じで完了です。

IMG_0392.jpgホンマに来週くらいから梅雨入りかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年6月 2日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019 ALL JA0 21/28 コンテスト」です。

次のブログ記事は「2019 山梨コンテスト参戦と、バンドパスフィルター確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ