2019 フィールドデーコンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も私にとっては一大イベントと言える、フィールドデーコンテストです。

しかし、今年は日曜の早朝に仕事をする必要があるため、お泊り運用はやめにしました。

土曜夜は、クラブコールで運用

日曜朝のオールバンドモーニング部門に、個人コールで参加する計画です。

土曜の18:00スタート前から、場所取りでにぎやかですが、開始時間ともなると7MHzCWは空きがないくらいいっぱいです。

IMG_0518.jpg何故か途中で激しいノイズが発生し、画面がまっキッキ。

IMG_0519.jpg早目の時間は7MHz、遅めの時間は3.5MHzをメインにボッチリボッチリ呼んで回ったり、空きを見つけてはCQを出したりして過ごしました。

0:30から仕事を始めますが、切りのいいところまでと思ってたら終了したのは4:30すぎ。

腹も減るので買い出しに行ったりすると5:30になり、この時点で移動用のリグをバラす元気すらなくなっていました。とはいえ、山に持っていく飲み物や食べ物はコンビニで手配してクーラーボックスに格納済み。

6:00からのオールバンドモーニングは諦め、このまま寝てしまって運用は諦めようかとも思いながら、よく眠れない朝を過ごします。

しかし、前の晩にVKのアンドリューさんが、香川県にSOTAの運用に来るとメールが来ており、同じ五色台になるかも知れないということ気になって、8:30頃起きて重い腰を上げました。

なんとか到着して設営を完了したのが9:30前。

IMG_0520.jpg430FMで少しサービス運用したあと7MHzから呼んで回って、空きを見つけてはCQを出しながら、上のバンドに上がっていきました。

IMG_0521.jpg7MHz以外はのんびりしたもので、まったりとした時間が流れます。

涼しいとは言いませんが、風が吹くと心地の良い気持ちのいい時間を過ごしながら、コンテスト終了となりました。

結局マイコールでは2時間30分の運用で終わりました。

まっ、今年はこんなもんで十分満足です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年8月 4日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019 ALL JA5コンテスト」です。

次のブログ記事は「ターンバックルの補○○」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ