週末の出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月11日は会社の創立記念日。今年はなんと20周年記念日です。

今思えばあっという間の出来事でした。社員数が半分以下になってしまってますが細々とやっております。

ということで、金曜の夜は慰労会。

IMG_0678.jpg社長とゲストの会計士さんが少し飲みましたが、他の人達はノンアルコールで車移動。

その中で私だけが「芋ロック」をじゃんじゃん飲んでおりました。久しぶりのにぎやかな雰囲気の中で楽しかったですね。

帰りは、丸亀まで帰る人に送ってもらい、車は会社においたままでした。

翌日土曜日は、歯医者の予約が入っていましたので、自転車に乗ってまずは歯医者。

終わってから、うどんを食べて会社まで自転車で行く計画でしたが、30分は飲み食い禁止とお達しが出たので仕方なく、自転車に乗ってのんびり河川敷を通り、そして最近できた「峰山トンネル」を超える計画です。

IMG_0680.jpgやはりここの坂はしんどかった。運動不足もたたっています。

坂を降りたら「さぬき麺業」さんで「天ざるそば大盛り」を頂きました。

そして、翌日日曜は「2019香川県支部ARDF競技大会」に、スタッフとしてお手伝いです。

東かがわ市へ早朝に移動しまして、今回もスタート係とゴール係という一番かんたんなお仕事でした。

準備やら段取りやらで、集会所からスタート地点まで2往復したのですが、片道徒歩10分くらいかかった気がします。

結構疲れました。今回は「探査開始地点」での監視役です。

IMG_0681.jpg特に何をするということもなく、写真を撮っていたお姉さんとARDFについてお話していただきながら過ごしました。

ここでの仕事は30分程で終了し、スタート地点を撤収後今度はゴール地点でゴールした人のタイムチェック係でした。

ゴールのタイムは「SIシステム」というもので自動記録されるのですが、万が一システムに不具合が出た場合の予備として、紙にゼッケン番号とゴール時刻を記入する役目でした。

みなさんが戻ってくる前に、暑くも寒くもないのんびりとした所で戴いた弁当を完食しました。

13時頃から順次ゴールされまして、無事に全員ゴールできました。中には、ゴール直前でへたり込んでしまいその時間ロスでたった2秒の差でタイムアウト失格になった方もいらっしゃいました。

こんなにきつい運動量では私自身無理だなと改めて実感です。

だって、スタート地点までの2往復で筋肉痛になるほどですからね。

というわけで有意義な週末を過ごせました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年11月 1日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回CW練習会」です。

次のブログ記事は「年に一度の?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ