年に一度の?

| コメント(0) | トラックバック(0)

CW練習会を諸般の事情で中止とさせていただきましたので、その空きにオリーブハムクラブのクラブ報の写真を撮りに出かけることにしました。

この季節といえば紅葉ですが、ちょうど大野原の法泉寺にて紅葉まつりが開催されるということで、写真を撮りに行ってきました。

IMG_0683.jpg残念ながら名物だった「三色紅葉」は切られてしまっていますがそれでも目の保養には十分で、バザーや書道展も開催されていてとてもにぎやかでした。

そして、帰りがけにトイレついでに豊稔池ダムを見てみますと、放流されていました。

IMG_0684.jpg何度か訪れたことはありますが、こんな感じで放流されているのは初めて。

下まで降りていけばよかったのですが、ちょっと面倒くさくて上から手抜き撮影でした。

道中いくつかの市を通るわけですが、それぞれの市でCQを出してもなかなか応答がありません。

丸亀市でJA5BDZ局から久々にお声がけをいただき、坊主は防ぐことができました。

そして、来週23日に開催される「東京UHFコンテスト」に、FMモードのみでサービス運用を試みようと、運用場所の下見のために寄り道。

まずは、「休暇村讃岐五色台」の駐車場の一番奥に行ってみました。

IMG_0685.jpgここで一発CQを出してみましたが「以上!応答なし!」という事で不安を抱えながら撤収。

そして帰り際に「五色台ビジターセンター」の駐車場横の広場を確認。

IMG_0686.jpgここの方が気兼ねなく運用できそうです。トイレも借りられそうですし。

車の中からというわけには行かないようなので、バッテリーや機材を運ぶ必要はありそうです。

12月から始まる「香川マラソンコンテスト」の移動運用の練習にはちょうど良さそうですがね。

CWで参戦できないのが悲しくてしょうがない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年11月18日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末の出来事」です。

次のブログ記事は「無気力な週末・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ