2020 東京コンテスト参戦

| コメント(2) | トラックバック(0)

連休中のお楽しみ、県外局同士OKの「東京コンテスト」です。

昨年は五色台に上がっての移動運用ですが、今日は雨の予報だし外出自粛要請もでているし自宅から参戦します。

その前にコンテストのときはPCキーイングするため、電鍵のコネクタを分岐して使っています。

IMG_0959.jpegこれが、以前から調子悪くて今日は最悪でした。分解してみると収縮チューブで保護している部分があり、線を触ると「カリカリ」と微妙な音がする・・・剥がしてみると何故か抵抗が入っていてしかも断線。どうりで調子悪いはず。

IMG_0958.jpeg抵抗は取り外してハンダし直すとバッチグーでとても快適になりました。

肝心のコンテストは、前半は全くダメダメ・・・21MHzはぽつりぽつりで、昼前になると28MHzが少し開けたもののポツリポツリ。

メインだと思っていた50MHzはローカルの1局のみでした。

午後からは来客があり局数はあまり伸びなかったものの、昨年よりは大幅に点数アップ。

目標の100点なんて軽く超えられました。

2020-05-03_17h05_14.pngと、ひく〜〜いレベルの話で喜んでいる情けない状況でした。

アンテナをなんとかして頑張らないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/187

コメント(2)

 お相手いただきありがとうございました。当方は局数少ないながら、憧れのCWで初バンド、初エリア、初被ミスコピーからの初訂正など、初物づくしで、大~~変大きな収穫がありました。昨年のCW講習会で度胸がついたおかげです。

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年5月 3日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020 ALL JA コンテスト参戦」です。

次のブログ記事は「3.5MHzツエップ再作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ