LA-16 大谷池と広島WASコンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

この土日は広島WASコンテストです。県外局同士OKなので少し参加します。

土曜の夜は3.5MHzを呼び回って1.9MHzも呼び回りますがこっちは弱いしバンドが狭いので、3.5MHzに戻ってCQを出そうとしました。

しかし急にコンディションが変わって国内はスキップしてダメになったので、早々に寝てしまいました。

−・・・−

そして、翌日曜日は久しぶりに湖沼アワードで移動運用です。

到着してすぐはまだコンディションも悪いだろうと池の周りの遊歩道を散歩です。

2.4km程しか無くちょっと足りない感じですが散歩しないよりはまし。

IMG_1657.jpegIMG_1659.jpegIMG_1662.jpeg途中、橋もありなかなか良い感じの遊歩道でしたが、ここでもマスクしてない人の確率高く残念。

−・・・−

さて、本題の移動運用です。池にはあんまり水がありませんが、いつもの駐車場からQRVです。

IMG_1663.PNG今回はモービルホイップなのでお手軽運用です。

IMG_1664.jpegいつもならIC-706ですが今日はIC-7300で運用です。

144MHzのCWを聞くため自宅に設置してしまったため、IC-7300の出番がやってきました。

IMG_1665.jpeg以前作成していた助手席に設置するテーブルも初出場です。

見えにくいですが、ヘッドレストの穴にボルトが少し刺さっていてずれないようにだけ工夫しています。

こじんまりと、なかなか良い感じで設置できました。

交信の方はクラスタにもアップしてもらいましたがQSBが強く良いコンディションとは言えませんが20局ほど交信したところで、混信が酷くなったので終了しました。

せっかくなので広島WASコンテストにちょこっと参加。良い感じでグリッドロケーターが自宅と同じだったので、CQも出してみることに。

しかし21MHzは広島の局がCQを出していたのに応答しただけで、国内は全然ダメでした。フレンド局も聞いてくれていたようですが全く入感無しと219というなかなかお目にかかれないレポートを頂きました。

14MHzは8エリアから1局CQ出している局と交信し、自分でCQ出すと1局応答を頂きました。どちらも8エリアからでした。

こちらもフレンド局とは繋がらずです。

良い時間になったので、今日は撤収し自宅に戻って7MHzでコンテストに参加しました。

1時間ちょっと、ボチボチな感じで呼んでもらって、呼ばれなくなったところで早々に終了です。ログをサクッと提出して今日の無線遊びは終了。

季節も良くなってきたので湖沼アワード巡り再開ですね。

IC-706もいまいちな調子だったので、IC-7300での運用は快適でした。
自宅の方もIC-9700を注文したのでそれが来ればVUでのCW運用も快適になりそうです。

早く来ないかなぁ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年2月28日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.5MHzダイポールを張ってみる」です。

次のブログ記事は「LA-17 大内ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ