LA-19 田万ダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は綾川町の田万ダムで、湖沼アワード LA-19を運用してきました。

その前に、家を出る前 Twitterでマーシャル諸島から出ている情報をみたので、ムリとは思いながらも呼んでる局も少なそうだったので、少し信号が浮き上がった瞬間を狙って応答してみました。

2〜3回目だったと思いますが「JG5?」と来たのでやったー!と喜びながらもう一度コールすると無事にとってもらえました。焦って 599 の5がうまく打てずにやり直してしまったけどなんとか交信成立して喜んでます。

そんな良い気分で現地に到着。

IMG_1728.jpeg生憎の曇り空で少しポツリと来るときもあります。

IMG_1729.jpeg山のすぐ横で電波飛ぶかどうか不安です。

運用中にSWRが上下するのであまり長くはやる気が出ず。

全体的に信号が弱いですが21局と交信出来ました。

30分程度運用し、片付けてダム湖を1周してきました。

ダムの突堤の反対側に「ヤッホーポイント」とか言う珍しい場所もありましたが、なんとなく恥ずかしいので試さず。

IMG_1731.jpeg少し桜の咲いている場所で早めのランチを取りました。

IMG_1732.jpeg天気が良ければ気持ちよかっただろうなぁ〜

IMG_1734.jpeg来週は桜も良い感じに咲き誇りそうなので勝賀山に登ろうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年3月21日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LA-18 門入ダム」です。

次のブログ記事は「LA-20 千足ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ