All ASIAN DX コンテスト 電信部門

| コメント(0) | トラックバック(0)

参加中の記事は書きましたが、ひとまずはコンテストも終了しました。

目標点数をかる~~くクリアしたのでそれだけとれば満足なんですけども、SIM局の結果を聞いてると足下にも及ばない感じでした。

所々でRBNで双方の状況をチェックしていたのですが、同じ時間帯に同じバンドでCQを出していても届く範囲も違えば強度も全然違ってました。

アンテナの違いもありパワーの違いもありで当然な結果ですが、何よりマメに交信している点が大きいでしょうね。

私は応答がないから早々に諦めちゃうしで悪循環なのかも。

こんな感じで日中にCQ出してもほとんど応答がないんですよね。

2022-06-20_18h45_24.png1.8や3.5はまるっきりダメでしたし、V-DPを東西方向に向けているせいかオーストラリアとか南北方面と繋がってないような気がします。

ダイポールなんで打ち上げ角も高いしDX向けじゃないかもってことで、来年はバーチカルも用意したいと思ったり。

それで、運用場所は変えられないので自宅からはマイコールで移動先からはYVCのクラブコールで試してみようかと計画しています。

おっとその前にALL ASIAN DXの電話部門で調子を見ながら試してみるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月20日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「All ASIAN DX コンテスト 電信部門参加ちう」です。

次のブログ記事は「移動用IC-9700導入計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ