久しぶりのサイクリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

AppleWatchの「6月チャレンジ」クリアまであと1日分残っているのでできたらクリアしたい。

この頃ウォーキングすると2〜3日は左足のくるぶしの所が痛くなって歩くのが苦痛になります。

続けてウォーキングは辛いため自転車に乗るしか無い。ちょうど組み立てたDUP50を検査に回すために持って行く用事があったのでちょうど良い距離だったので持って行くことに決定。

ハンディ機を取り付けるとサイコンのバッテリーが切れてる事にきがつき、CR2032は買い置きが有ると思って見てみると、なんと!あるのはCR2330・・・発注ミスです。

今日は無しでいいや・・・

出発前に先方の都合で目的地変更、サンポートから綾川町の矢坪近くに行くことになった。

少し距離があるので、久しぶりにナビを持って行こうと電源を入れるとオープニング画面のまま無反応・・・充電しながら放置期間長かったしなぁ・・・

サイコンが無いとケイデンスが測れないのが難点だけど、iPhone+AppleWachが有れば心拍、消費カロリー、移動距離は測れるので主目的は間に合う。

iPhoneをハンドルに固定できたらナビもいらないんだよね。この際古い機器は一掃するか?

出発までのゴタゴタはここまでで出発です。

IMG_2916.jpeg久しぶりなんでシフトチェンジがきっかなくって「おや!?」と思ったらフロント側を操作していた。

2km地点くらいで太ももがプルプルし始める・・これは先が思いやられるな〜大丈夫か?

国分寺に有ったアダルトショップが無料PCR検査所になっていて、テントを出してやってるだけかと思いきや、建物内部も利用していてアダルトショップの看板部分も綺麗に塗り直し検査所の看板となっていました。

感心してると雨がポツポツ・・・聞いて無いがなぁ〜と思いながらローソンに避難するとすぐさま雨はやみ日が差してくる。

忙しい天気だこと。

8kmを超えたくらいから暖まってきたのか太ももの方は大丈夫。目的地までじわじと上りなので息が上がるけど状態の良い歩道になると歩道に上がってのんびり行きます。

以前パンク修理した場所をクリアすると目的地。

主の車がないのでaprsを確認するとまだ、峰山トンネル手前だったので荷物を置いてLINEで連絡して自撮りだけして引き返しました。

IMG_2917.jpeg来るときと同じルートを帰るのはポリシーに反するので、途中でルートを変えて寄るうどん屋を考えながら帰ります。

少し前に移転した「山もり」さんで肉ぶっかけとささみかつと、今日もまたイカ天を食べます。

IMG_2919.jpeg前の店でたべた温玉ぶっかけが無かったので、肉ぶっかけにしたけど肉うどんもそうですが、肉のダシで甘くなるのが嫌だったのを思い出しました。後の祭り。

また今度、リベンジによらせてもらいます。

今日は往復28.87km、アクティブカロリー634kcal、1時間55分でした。

家に戻ってシャワーを浴びたら久しぶりに心地よい疲労感に包まれてこの記事を書いてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/286

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月26日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキング」です。

次のブログ記事は「電池ボックスの不具合?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ