電池ボックスの不具合?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日メモリーキーヤーを買ってくれた人から「電池ボックスが不良です。交換お願いします。」との連絡。

電池入れて繋がずにおいといたら電池が発熱するそうです。

IMG_2920.jpeg確かに慌てて端子をハンダ付けしたので不安はあるけど、動作検証した気もするしどう状況かな?と思ってました。

現物が届いて確認すると抵抗値が0ですね。そりゃあかんわ・・・

IMG_2921.jpeg端子を切って測るとちゃんと∞になりました。

根っこをかしめた時にやっちゃんでしょうね。

IMG_2922.jpeg届く前に代替品を送ったんですが念のためプラス側は収縮チューブで絶縁し、かしめる所に収縮チューブがかかるようにしてショートしないように気を遣いました。

もちろんテスターで∞を確認したうえで、メモリーキーヤーも動くことを確認し発送しました。

おまけで付ける品にしては結構手間がかかってます。電池ボックスもこれまで秋月で格安で入手できたのですが入荷未定になってしまいマルツで購入しました。

1個1個包装されて高級感があるんですが、逆に面倒くさいだけです。

何でも値上がりしちゃいますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月26日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのサイクリング」です。

次のブログ記事は「新兵器導入その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ