自信が持てない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

食事の後、机の横にある時計を見ると29日木曜とでている。

ここから私の心の会話

----------------------------------

あれ?今日は月末の仕事をしてたのに月末じゃない?

(手元のカレンダーを見て)29日って水曜日じゃん。あれ今年って2022年だっけ?

(スマホのカレンダーを見て)やっぱり2022年6月30日木曜日であってる。

あれ?この時計がおかしいのか?

----------------------------------

で、そばに有ったもう一つの時計と見比べると

IMG_2925.jpeg時間もピッタリ合っているのに日付だけがおかしい。

電波を受信し直すと日付も正しく表示されました。

電波時計は狂わないという思い込みから自分の記憶を疑ってしまった。

認知症になって自分がおかしいと気づくときってこんな気持ちになるんだろうかと、変な感心をした夜でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月30日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らんことばかり」です。

次のブログ記事は「ベッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ