アブ避けもってウォーキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日購入したアブ避けが届きました。

IMG_3085.jpegIMG_3086.jpegなかなかカッコええです。

レビュー通りですが付属の安全ピンは心許ないですね。

でもリュックにこんな感じで付けてみました。

IMG_3090.jpegそして近所のお山コースでウォーキングです。

いつも休憩する善光寺で、この前作った電池ボックスを使ってCQを出してみることにしました。

IMG_3091.jpegCQを出すのに433.040でチェックして呼び出し周波数に戻るのにメモリ呼び出しで433.000に合わせます。

前回ラジオに合わせていたのでバンド切替ボタンを押すと、おならのような音になりました。

え?

外部電源を外すと普通の音になります。

6本じゃ電圧高すぎかな?

家に戻って試してみるとなんともありませんでした。

とは言え最大7Vと言う仕様なのでどう考えても高すぎです。ましてアルカリ乾電池を使うことになったときには壊れそうです。

それで、ダミーの電池を作っても良かったのですが、安かったので購入しました。

後日・・・届いたのでひとまず1本入れ替えてみると良い感じです。

IMG_3108.jpeg今度ウォーキングに行ったときにこれで試してみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年8月14日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリフォルニアとスケジュール交信」です。

次のブログ記事は「IC-9700 ファームウェア更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ