製作技術講習会準備、最終?

| コメント(2) | トラックバック(0)

製作技術講習会の準備もいよいよ最終です。

スズメッキ線が足りなくて注文していたものが届いたのでネジネジしたら、必要な長さに切って予備ハンダしていました。

IMG_3149.jpeg2×4材に目玉クリップを取り付けた台で予備ハンダです。

高温のハンダでじわじわと流していきました。

その後、コンデンサを容量別に分かるように台紙に貼り付けました。

ひょっと何かの手違いでバラバラになったときに備えて、15pFには白いマーキング、2pFには黄色いマーキングを付けました。

IMG_3156.jpegこれでひとまずは準備完了です。

なんか、忘れ物がありそうでとっても不安ですが、工具・材料一式持って行くつもりなのでなんとかなるでしょう。

当日はよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/341

コメント(2)

部品の準備ご苦労さまでした。

準備終わったと思っても、何か忘れ物があるのでは?と心配になりますよね。特にA型


コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年8月27日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作技術講習会準備、コンデンサ」です。

次のブログ記事は「秋の移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ