2019 香川マラソンコンテスト 初日の移動運用

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年も始まりました。今回は香川クラブに入ってすぐに初日の運用当番を任されたJI5SAI局が不安だろうということで、同行することになりました。

私はオリーブハムクラブで運用することにしています。

事前のお約束は、3603 坂出市は城山山頂で運用することにしていましたので、6:30に家を出てマクドナルドで食事をした後出発!

8時前に到着すると駐車場は多くの車でいっぱいで、トイレ前には20人近くはいただろうか・・・テントが3つ張られており、BBQのようなことをやっておりました。

これでは移動運用は無理ということで、SAI局に電話をかけ急遽宇多津の青の山に目的地を変更しました。

こちらは1台車が止まっていましたが、微妙な位置・・・私が止めたかったところには車を止められましたが、初心者マークの張られたその車の中には若いカップルが熟睡しており、気を使いながら運用を開始しました。

IMG_0700.jpg天気が良くて風もなく、車の中にいるととても暑い。半袖になりたいくらいでした。

1時間ほど運用してトイレに行って戻ってくると、バッテリー電圧低下の警告アラームが鳴っている・・・

さすがにもう寿命でしょうね。5年は使っているはず。。。

前回から不安だったので、足の指を怪我させてくれたやつを持っていっていたので、取り敢えずは運用を継続できました。

ほとんど10Wのリグでの運用ですので意外と持ちました。

運用の方は初日にしては、まぁまぁいい感じで声をかけてもらえたと思います。

取り敢えずは、あと14日ほどほどに頑張ろう。。

ちなみに、若いカップルは11:30頃まで寝てました・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/168

コメント(2)

その節はお世話になりました。お陰様で無事お役目全うできました。天気と景色がよかったのは嬉しい誤算で、も一つの趣味の写真も堪能しました。
それにしても何事にも動じないカップル、肝の据わりようが妙にうらやましい…。

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年12月 1日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無気力な週末・・・」です。

次のブログ記事は「2019 香川マラソンコンテスト 二度目の移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ