R2とのお別れ準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛車R2とのお別れが近づいてきました。もともとタダでもらった車でしばらく私が乗っていました。

IMG_2975.jpegSOTA運用で山に行くのは小さくとっても便利でしたが、移動運用の時は小ささゆえに積み込みにコツが必要だったりするわけです。

もらってすぐの頃はエアコンが効かずあれこれ試したのですが、篠原自動車さんでエアコンのガスを入れてもらうと快適になりました。

小さいし煽られるし割り込まれるしで、腹が立つことが多々ありました。

R2はホーンの音が貧弱で「ビッ!」って感じの音しかしません。それでホーンだけでもと、ちょっと小生意気なホーンを取り付けていました。

今は妹が乗っているんですが、塗装も痛んできたしタイヤも変え頃だし買い換えるようです。

IMG_2978.jpegタダでもらった車ながら下取り価格3万円と破格の値が付いていました。

買い換えに先立ち、妹もホーンは気に入っていたようで次の車にも取り付けるかも知れないって事で日曜の早朝に取り外します。

妹はこの日も仕事で通勤に使うためさっさと外さないと。

取り付けにも難儀したホーンです。

IMG_2979.jpeg左側にひとつ見えますが、その下にもう一個取り付けています。

標準のホーンとはギボシの差し替えで済むように対策していたので切替は簡単。

IMG_2976.jpeg切り替えた後、ホーンを外す前に標準のホーンが鳴るかどうか試したいが、早朝故に家の前で鳴らすわけにはいかないので、近くの港に行ってならしてみました。

あぁ、懐かしい・・・

家に戻って取り外し完了です。

IMG_2980.jpeg外していると付けていたときの苦労を思い出したり、この車であちこち行ったことを思いだしたりして少し悲しい気持ちになってしまった。

エンジンや足回りはまだまだ調子いいので、次のオーナーさんにも可愛がってもらってね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年7月24日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンサポートと50MHz交信とDUP50制作」です。

次のブログ記事は「靴の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ