ジテツー用、ライト

| コメント(1)
今日は、ジテツーお休みです。

近頃は暗くなるのがとっても早いので、帰りはいつも真っ暗です。
真っ暗な道は、今ついているやつで十分なのですが、対向車がくると
まぶしさで、路肩が見えず側溝(フタ無し)に落ちそうになるので危険でした。

そこでライトを追加投入!と言いつつ、今も二つ着いているので、交換ですが・・
P1000035.jpg
防滴仕様で、1Wの明るさ、そんでもって、単三2本と言う、ちょっと珍しいタイプでした。
自転車取り付け様なアダプタは、別売りで総計1,979円

値段の割にはしっかりした作りです。すべてアルミでできてます。

ロードにつけているヘッドライト(ヘルメットとかにつけるタイプ)が、1Wでほんとに十分な
明るさなので、今回も1Wの物を選びました。
2種類有ってどっちを買うか悩んだのですが、電池の都合でこっちにしました。

もう一方は、レンズ面が大きく、白色ダイオード、単四電池3本の仕様
電池3本=電圧が高い=明るい って気がしています。

とりあえず、次回ジテツーの時にチェックです。

コメント(1)

ロードにつけてる、ヘッドライトと比べると、暗かった・・・・
もう一個つけてる、CatEye のライトのLowと同じくらいでした。

単三2本だと、やっぱ電圧で負けるか。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2010年12月 2日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のジテツー」です。

次のブログ記事は「ジテツーと検査結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ