大窪時方面・・だけど

| コメント(0)

今日から、県境をまたぐ県道を通るべく、大窪時方面に行ってきました。

しかしながら先日来の大地震もあり、不謹慎とは思いつつ走りに行ったわけであります。

ブログを書くのもどうかと思いますが・・・取りあえず記録のために書いときます。

 

P1000227.JPG
取りあえず、道の駅塩江で休憩します。 ここでツイッターを見ると知り合いの方が公式RTを投げてまして
ツイッターによる災害関係の注意喚起など行われていることに気づき、これ以降いつもの実況は自粛します。
つまらない事で負荷をかけないのがせめてもの配慮と言うことに・・・


まずは県道105号の県境。
P1000229.JPG

引き続き 県道3号線の県境。
P1000230.JPG

それから、県道2号線の県境。
P1000232.JPG

これにて本日のノルマは達成ですが、中尾峠を越えて帰ることにします。
中尾峠は、以前、行方不明の方がいてひょっとして中尾峠で事故にでも!?と言うことで、車で事故車両がないか見に来たところです。

その前に天然記念物のイチョウを撮影です。
P1000233.JPGP1000236.JPG
P1000234.JPGP1000235.JPG
P1000237.JPGP1000238.JPG

前回中尾峠を通ったときは、夕暮れでしたので暗くて怖い道でしたが、今日は昼過ぎでもあるし、快調に超えることができました。
特にお腹は空いていなかったのですが、帰り道でハンガーノックになっても困るので、道の駅津田でうどんを食べることにします。
P1000239.JPG

津田の松原だけあって、うどん屋さんは「松原」さんでした。

なんだか途中でナビの電源が切れていましたが、特に変わったルートでもないので、無視して帰りましたが
結構通ったことの無いルートで帰宅しました。

今日は塩江までのルートで、立ちションをするローディーを目撃したり、アスファルトのひび割れでこけそうになったり
ちょっとドキドキな一日でしたが、半分くらいは津波のことなどを想像しつつの一日でした。

まだ、相当な行方不明者や被害状況の分からない状況のようです。
一人でも助かることを祈るのですが・・・色々と考えさせられますね。


 

・走行距離 100.06 km
・走行時間 4:59:19
・積算距離 2260.0 km + 6406km
・最高速度 47.6 km/h
・平均速度 20.0 km/h
・平均心拍 146 bpm
・最大心拍 181 bpm
・消費カロリー 4836 kcal

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年3月12日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜用ヘルメットでローラー」です。

次のブログ記事は「ネオジム磁石装着とブレーキ調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ