のんびりぶらぶら、たこ焼きロング

| コメント(2)

県道制覇の旅も、最後の1個が8月までおあずけとなり、目的を失い困っています。

困ったときは、大崎の鼻。その後とりあえず丸亀城を目指します。

土器川をみたら、そういえば東側の自転車道を通った事がないことに気づき、左折。

しかし、なかなか下に降りられず、降りたら直ぐに上に上げられ、しまいにはガタポコ道に・・・・

パンクが怖いのでゆっくり行きますが、苦しかった。

そうこうしているうちに、東側の土手から上流へ行けなくなりました。

そしていつもの、西側の土手へ。

取りあえず、まんのう公園まで行くべしと、上流へ向かいます。

12時もきたので、土器川のさくらなんとかって公園で補給です。

今日は補給食を変えてみました。いつもは上に写っているウエハースバーですが、今回初挑戦。

しっとりとしていて食べやすいですが、袋の大きさの割には、中身が少ない感じでした。

このCM耳の残ります・・・・

その後、まんのう公園北口に到着しますが、料金がもったいないので引き返し、かりんの丘公園を偵察して、国道32号を目指しまして、結局ここへ。

ここのたこ焼きがおいしかったので、食べに来ました。

しかしながら、今日のは保温器の中から出してきたので、イマイチでした。

おば(あ)ちゃんは、やさしくって、お茶まで頂きました。

前回はおっちゃんが気さくな感じでした。。また来てみよう。

今日は朝から暑かったので、半袖ジャージで出かけました。パッドの質がイマイチなのか、おしりが痛くってたまりません。

ちょっと、夏用のが欲しいな~~と思う一日でした。

・走行距離 102.55 km
・最大心拍 175 bpm
・消費カロリー 4120 kcal

コメント(2)

このルートのいったいどこで62.5 km/hも出せるのか驚異、よほどコーナリングに地震があるんだろうなぁ、自分は下りでもせいぜい42キロ止まり、コーナリング下手なんですぐにブレーキ握ってるしぃ。
目標とか目的を見つけるのは結構難しいね、でもこれだけ走っておられるのだから88箇所の巡拝初めて御朱印集めたら。単なるスポーツとして御朱印貰うなら参拝の作法も読経の作法も関係ない。それでも御朱印貰うには1箇所300円は必要だけど。さかしんさんの家が真言宗なら読経の作法も身につけてちゃんと読経し家族の健康等を祈願しながら走れば結構モチベーションも上がると思うよ。参拝する順番はこだわる必要がないのでとりあえず香川を制覇、楽しいと思えば他県も休日に輪行でと考えてチャレンジしていくってのはどうでしょう。

>cyoko さん

62.5kmはたぶん、帰りの国道32号の琴平からの下り部分だと思います。
私もコーナリングではかなりスピードを落としますので、ながーい直線部分だと思います。

88箇所の巡拝は考えたんですが、現在家族と車で回っておりまして
私だけが行くことに若干反対意見が・・・
ですので、2巡目を自転車でと検討していますが、いつになったら行けることやらです。

ただ、休日の賑わっているお寺とか、雰囲気が好きですので、御朱印もらわずとも記念写真だけ撮るのも良いかなぁ?と考えてみたり。

少し思っているのは、香川県内の自転車でお勧めコースマップを作ろうかと思っています。
せっかく全ての県道を走ってきたので、マップを作りつつ確認のために走ってくるのも良いかと思っています。

さかしん

このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年5月 7日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大滝山・・・登れず!」です。

次のブログ記事は「バーテープ掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。