走り納め?

| コメント(4)

先日は会社の忘年会で、帰りは徒歩で帰宅。

会社に車を置いていたので、自転車で取りに行きました。

10km程の距離ですが、折りたたみ自転車で行く元気はなく(昨日の徒歩のせいで筋肉痛)

車に乗せられるとしたら、車輪を外せるロードって事で、走り納めです。

 

ロードだったらウォーミングアップの距離ですから、あっという間に到着。

そして積み込んでまっすぐ帰ってきました。

 

寒かったのですが、今回はまた新兵器導入。

k_1108434_bk.jpg

クリマプラス 200 ノースポールキャップ ( 品番 #1108434 )

この上にヘルメットをかぶって、少しきついですが、ヘルメットのひもを伸ばせば良い感じです。
耳も、ほっぺたもポカポカでした。

1月2日に、観音寺方面に走りに行こうと思います。

体力が持てば、荘内半島を回るのも良いかもしれません。 

 

今日になってやっと年賀状を発送できました。ヤレヤレ・・・

さて、今夜中に宿題一つは終わらせたいな~

 

では皆さん、良いお年を!

コメント(4)

私の走り納めは25日でした。
ここ2ヶ月、夜ポタさえ寒くって出走ならずですww
オマケに昨夜、ローラーのベルトが切れちゃいましたよ(+_+)
決して、パワーがあるとか、し過ぎとでは無く、
切って自分で接着した個所なので仕方ないです・・・アセ

>inoさん

この所寒くなりましたね。

少し前、久々にローラーを漕いだら、ものすごい騒音で・・・
よく見たら、ローラーを固定しているボルトが緩んでおりました。

ローラーも時々メンテが必要ですね。
でもわざわざ切るって??

ベルトが余りにもベロンベロンと揺れるので切り詰めてみたのです。
が、・・・単にペダリングが下手クソなので揺れていたみたいですww
ウレタンゴム用の接着剤が1000円ほどしました。
今日、ヤフオクでベルトをポチったら、送料入れて1020円(爆)

あっ!私のはミノウラのです。

>inoさん

値段は変わらずのようですが、接着剤は他でも使えるかも?


昔家にあった、足踏みミシンのベルトは、ホッチキスのお化けのようなもので
接続されていました。
アンナンじゃダメでしょうね。


私も、ローラーのベルト、ベロンベロンします。
ベルト寄りで漕ぐと激しいので、反対寄りで回しています。
ペダリングが下手なのか、機材の調整が必要なのか、漕ぎながら調査できないので
判断が難しいですね。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年12月29日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手打うどん 一代」です。

次のブログ記事は「さぬき麺輝屋 土器店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ