DX目指して五色台で移動運用

| コメント(2)

ひょっとしたら南極やインド洋はアムステルダム島と交信できるかもしれないので、五色台で移動運用です。

南極の方は知り合いの紹介で隊員のかたとFaceBookで友だちになったので「もしかしたら2月1日に運用できるかも」という情報が入っていたためです。

アムステルダム島は最近話題になっていて2週間位の移動運用らしいです。

幸い、双方とも21MHzのCWで交信できるようですからクラスタ情報を確認しながら待機していました。

 

IMG_0319.JPG

とは言えただ待つのももったいないので、国内でCW出していないか確認したり、自分でもCWを結構長い時間出していました。

縦振り電鍵しか持って行っていなかったので結構疲れました。

結局CWへの応答JR6HQ局とこちらからのCWに応答していただいたJR6RLV局の2局(ともに沖縄だったようです)でした。

DXの交信ならずで退散でしたが、初めての沖縄と2局もできたからいいや。


夜のJ−クラスタには載っていました。

時間的には6時間遅れだからこんなものですよね・・・
残念。

J S T運 用 局周波数運 用 地MODEコ メ ン トリポータ
2014/02/01
19:54
8J1RL
設・常置場所
21,005.0
CW   JN1CED
@1102
2014/02/01
19:53
8J1RL 21,004.6 9901
南極昭和基地
CW FB sig TNX QSO ! JM7UBI
@07002D
2014/02/01
17:46
8J1RL
設・常置場所
21,005.0
CW   JN1CED
@1102

 

コメント(2)

はじめまして、コメントに私のコールサインを見つけて嬉しくなり投稿しました。
JM7UBIです。8J1RLと交信するのは私自身も長年の夢でしたが、数年前初めて交信出来たときはとても嬉しくパドル操作中は手汗をかき震えながら交信したのは生涯の思い出になってます。
最近はコンディションもまずまず良いのできっと交信出来ると思いますので頑張って下さい。
JXWさんと交信出来る事を楽しみにしてます。
突然の投稿失礼しました。

はじめまして!
どなたかなと思っていたら、Jクラスタに情報を入れていただいた方ですね。
ありがとうございました。

再開局してまもなく2年が経とうとしていますが、CWは初めてまだ間がないので
設備も貧弱ですからなかなかDXは難しいですね。

これから少しづつ整えていきますのでいつかは成功させたいと思っています。

国内なら何とか行けそうですから、いつかUBIさんとも交信できると思っています。

書き込みにくいコメントシステムにもかかわらず、書き込んでいただいてありがとうございました。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年2月 1日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田井製麺で釜揚げ大」です。

次のブログ記事は「パドル固定用鉄板の貼り付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ