久々の自転車で丸亀往復

| コメント(0)

今日はアマチュア無線の方々と「猪鍋」パーティのため、丸亀まで自転車で出かけることになりました。

ルートはこちら。

もう一人自転車で行く方がいらっしゃいます。

今回の肉の提供者のOさん。今回は新車です。

出発してすぐ、無線機でCALLありまして、話しながら進みます。

ハンズフリーキットを自作したもので交信ですから法的には大丈夫かと思います。

ただ、PTTスイッチちょっと調子が悪く、立ち止まっては調整したりとイマイチでした。

ひょっとすると調整用の抵抗値が温度などに寄って変化してしまうのかもしれません。

今度調整してみます。

 

出だしは下半身が寒かったけども走っている内に気持ちよくなります。

天気もいいし!風も殆ど感じませんでした。

33県道を快調に進みます。しかも無線で話しながらなのであっという間に現地近くへ。

 

信号待ちで一人でしゃべっているように見えるのでしょう。車の中から妙な視線を感じたり

歩行者の人に声をかけられたりしますが、まぁ長い無線のアンテナが付いた自転車ですから理解してもらえるでしょう。

まもなく到着というところでトイレに行きたくなったため、丸亀城の前にある公園でトイレ休憩です。

ついでにお城をバックに写真撮影。

 

IMG_0347.JPG

 

その後、Oさんと合流し現地へ。

時間が余っていたので、無線の話やMさんのシャック(無線室)を拝見。最近買ったリグが綺麗で羨ましい限りです。

しかし、肝心の猪鍋の写真をとってないし、宴会の様子もナシ・・・

何しに行ったんでしょう???

 

でも楽しいひと時を過ごさせていただきました。

費用も丸亀各局のOMさんが持ってくれるということで、私は0円での参加となっちゃいました。

ありがとうございました!!

 

帰りもOさんと帰ります。帰りのルートは大崎鼻経由。

アップダウンもありしばらくサボっていた私には結構キツイルートでした。

 

それにしても久しぶりのツーリングで63kmほど走りましたしとても楽しい1日でした。

 

本日会った順番です。

JI5LWZ

JI5GHP

JA5BDZ

JJ5JTF

JR5BUA

JI5EDR

JG5EQV

JA5BNY

参加各局ありがとうございました。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年2月16日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタンドマイクのPTTスイッチ交換」です。

次のブログ記事は「QRTします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ