SOTA KA-010 高鉢山

| コメント(2) | トラックバック(0)

香川マラソンコンテストのサービスも兼ねて高鉢山へやってきた。
登山口から頂上までず〜っと階段で、うんざり・・・
IMG_1408.jpg車は管理事務所的なプレハブ前に置くと登山口が近い
 
IMG_1410.jpg三角点は神社の裏にあります
頂上は石のテーブルが有って運用は楽にやらせてもらいました。
IMG_1413.jpg石のテーブルが有り広々運用
 
交信局数は少ないながら、オーストラリアとも2局程交信できたので良かったかな?
この日は午後から、琴平町でマラソンコンテストサービス運用を予定していたので早々に撤収しました。 
しかし、今日は久しぶりに外食です。
高鉢山に来たらそばを食べようと思っていたのです。
IMG_1415.jpgおでんも染みててうまい
 
IMG_1416.jpg鴨せいろ(2玉)頂きました
 
食べ過ぎです・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/15

コメント(2)

やぱっぱりCWいいですね。
すでに免許的にはOKなのだから練習すれば出れるのですが、最近は練習さえもサボり気味です。
ビデオ、大変興味深いです。

JE6RIJさん、コメントありがとうございます。
CWは少ない電力でも遠くまで届くらしいのでいいと思いますよ。
それに、人の多い山頂でも静かに運用できます。

そろそろブログ記事に登場しますが、気付かずQRP運用していまして
それでもオーストラリアとなんとか交信できていたようです。

練習相手にもなりますのでぜひ、CW始めて下さい。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年12月12日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZCAT3035-1330 と安物パッチンコアの比較」です。

次のブログ記事は「SOTA JA5/KA-001 大川山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ