8J50IARU記念局運用

| コメント(0) | トラックバック(0)

色々事情がありまして、記念局運用を依頼されました。

DX狙いでという事でして、ひとまずいつもの五色台から、日の出のグレーゾーン目当てで運用してみました。

IMG_3265.jpgしかし、結果はいまいち。

で翌日、近所の埋立地から14MHzのバーチカルアンテナで運用です。

IMG_3268.jpg日の出には間に合いました。

IMG_3270.jpg20分に1局位のペースで北米からの応答がありました。

役に立ったのはRBPでした。

IMG_0026.png時間の経過でこちらからの電波がどこまで届いているかとか、コンディションが良くなっているかどうかがよくわかります。

局数はともかく、DXを目当てとした運用は初めてでしたので、楽しく運用させていただいています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2018年10月13日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全市全郡コンテストとフェンス修理」です。

次のブログ記事は「2018年香川マラソンコンテスト 初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ