製作技術講習会・・の前に

| コメント(6) | トラックバック(0)

本日は製作技術講習会です。その前に車があまりにも汚すぎたので、早起きして洗車しました。だけど早く終わったので、この前から気になっていたものを直しておりました。

普段マイクを使わないので、マイク端子にはキャップを被せておりますが、黒いボディに銀色のキャップはやはり違和感があります。

IMG_0556.jpg

ちなみに、HF機には、黒いプラスティックのキャップを被せているのですが、ネットでは売ってなくて困ってます。

IMG_0561.jpg幸い、物置にはダイソーで購入した、ラッカースプレー(つや消し黒、つや消しのクリアー)があります。

IMG_0558.jpgテキトウに塗装してました。

IMG_0557.jpgいい感じです。

IMG_0562.jpgそして、肝心の製作技術講習会は、いい感じで制作完了です。

バックライトが付いてとても見やすくなっています。

IMG_0567.jpgよかった。良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/157

コメント(6)

こんばんは。
先日の講習会お疲れ様でした。
また、FBなエレキーありがとうございました!
さっそく使わせていただいてます。

CWはまだまだ修行中ですが、今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様です。
最近は家事と仕事が忙しく、なかなか無線運用できていません。
恐らく、CWの受信能力も落ちていると思いますので、
受信練習もしていきたいと思います。
CWインベーダーも機会があれば制作してみたいと思います。
近況報告になりますが、先日アマチュア無線2級を取得することができました。
従事者免許が届き次第、10,14MHz追加申請をかけたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様です。
ちょうど21MHzのアンテナを設置した時期に、
JIDXコンテストが行われていたので、
アンテナテストを兼ねて足跡残し程度ですが、参加しました。

貴局の動画YouTubeもよく見ています。
CWデビュー時に運用の流れをつかむのに大変参考になりました。
受信練習にも使用させてもらっています。
私のCWのスキルはまだまだですので、
少しずつでも上達していけるよう頑張りたいと思います。
こちらこそ都合が合えばアイボールよろしくお願いします。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年9月 8日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペアナ追加」です。

次のブログ記事は「移動運用会!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ