やる気のない大晦日

| コメント(4) | トラックバック(0)

2019年も今日で終わり。28日から会社は休みになったけど、色々と溜め込んでいた家事をやっつけながら、ノロノロと過ごしてます。

大晦日当日は午前中に天気が良くなかったので、イマイチな気分で過去に撮ったSOTAの動画を見ながら(聞きながら)ウトウトしていました。

休みになってすぐの28日はニューイヤーパーティーのリハビリを兼ねて、7MHz電信でCQを出してみました。

リバースビーコンで飛び具合を確認しながらCQを出しています。

82066991_2749875965080072_1629478379847680000_o.jpgしかし、国内は7エリアの1ヶ所だけで他は中国にしか飛んでない?

なかなかコンディションは回復しないですね。

ハムライフが翻訳した記事 https://www.hamlife.jp/2019/05/04/solar-cycle-25/ によると

2020年が底のような感じで5年後には賑やかになりそうでした。

予想なので当てにはなりませんが、この予想が大きく狂うことは何かヤバい気もしますから、当たることを信じてみます。

うまく行けば、春までにはIC-9700が購入できそうな目処がついたので、まずはその楽しみを温めながら過ごしていきます。

それには確定申告の準備をしておかねば。今からやっとこ。

それでは皆さん、今年もありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/171

コメント(4)

大荒れの大晦日となりました。

雨、風、雪と新潟の冬の定番となっています。
去年までの年末年始の移動運用が懐かしいです。

今年は元日が宿直なので、勤務明けに近くの
土手にて半日運用しようと思っています。
今後もよろしくお願いします。

来年もよい年でありますうようにお祈りいたします。


さかしんさん

令和元年も間もなく終わろうとしております。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
令和二年もよい年でありますようお祈り申し上げます。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年12月31日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019 香川マラソンコンテスト 三度目の移動運用」です。

次のブログ記事は「2020年ニューイヤーパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ