強風によりアンテナ破損

| コメント(0) | トラックバック(0)

あんなに強い風が吹くとは思いもかけず、台風でも大丈夫だったので高を括っていたけども

夕方になり強風+雨で、母親が甥を迎えに行くのが大変だろうと、早めに帰ってくると・・・

途中の道からも、なんだか釣り竿が立ってないように見えてきました。

IMG_0749.jpegが〜ん!折れてます。(真ん中のアルミポールの向こう側で横になってるやつ)

折れた影響でデルタループも破損

IMG_0748.jpeg在りし日の状態はこんな感じでしたので、上に有った釣り竿が折れたらデルタループも危ないとはわかっていましたが、まさか実際に起きるとは。。

IMG_3187.jpegデルタループは、こんな感じで簡単に止めていたので、右側のエレメント用釣り竿を止めていた針金が無くなっていました。

IMG_3186.jpegこの週末は修理ですね。

うまい具合に同じサイズの釣り竿をOMさんに戴いたものがあるので、それで復旧でもいいし。

飛び・受けとも良くないのでこの際根本的にやり変えても良いかもしれません。

しかし、写真が全部横向きになる・・・ま、いいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年1月 8日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020年ニューイヤーパーティー」です。

次のブログ記事は「アンテナ修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ