大崎鼻までサイクリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は片道10kmコースを走る予定です。ぱっと思いつくのは大崎鼻。ですが、アップダウンが有って、もともと坂の苦手な私には辛いコースです。

そこで、上り坂が後どれくらいで終わるかがわかる便利なグッズを装着してでかけます。

IMG_1291.jpeg以前バッテリーがヘタってきたので交換してもらおうとメーカに送ると「充電用の基盤が壊れていて修理が必要です」ということになって、修理費見積もり3万くらいだったかな?新しいのが買えるじゃん!とその時は、直さずバッテリーも交換せずお送り返してもらいました。

充電は少しコツが要りますが、できるにはできるのでSOTAで山に行くときにはアウトドア地図に切り替えて持っていってました。

しかし、足を怪我してからSOTAにも出かけなくなり数年たち、超久しぶりの出番です。

生島の県営球場を過ぎた後の峠の途中の様子です。

IMG_1292.jpegこんな感じで後何メータ我慢すればいいかがわかると気持ちも楽ですが、果てしない坂を登っている時は逆効果なんですよね。

ま、今日はボチボチ、ゼーゼーと言いながらも無事に到着。

IMG_1293.jpeg木が生い茂って見晴らしが悪くなった大崎鼻です。

帰りは随分楽チンですが2箇所峠が有ります。

今日は腰が痛かったけど気候もよく気持ち良いサイクリングでした。

次回は片道15kmというと長崎ノ鼻くらいかな?

そうそう、CQ出しても応答なさそうだったので無線は無しでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年10月 3日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LA-06 豊稔池ダム」です。

次のブログ記事は「LA-07 国市池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ