LA-14 安戸池

| コメント(0) | トラックバック(0)

香川マラソンコンテストも終わったので湖沼アワードめぐり再開です。

今日は引田の安戸池ですが、前回来たときはとても寒かったので、今日は準備をしっかり整えて来ました。

IMG_1489.jpeg前回の運用場所は多くの釣り客で賑わっており、県外からもたくさん来ているようでした。

仕方なくお店の駐車場で運用することにしますが、準備しているとお店の方が通りかかったので「1時間位無線で遊ばせてください」と断わると快く許可していただけました。

IMG_1487.jpeg前の日に、メモリーキーヤーにつなぐコネクタをL型に変更していたので、今まで横向きに設置しなけれならなかったものが、まっすぐ向いてとても収まりが良くなりました。

IMG_1488.jpeg交信の方はCQ1回目で応答があり、その局がクラスタにアップしていただいたので、2局目までに2〜3回CQは出しましたが、クラスタに掲載と同時にプチパイルとなりその状態が暫く続きました。

途切れたらCQ出すとまたプチパイルになるのを繰り返していたら、妨害する局が出てきたのですっぱり諦めて14MHzにQSYしてみましたが、こちらは空振りでRBNにも引っかかっていませんでした。

結局7MHzのみで32局で本日は終了。まだ9時過ぎで早かったけど撤収しました。

帰りはひさしびりに高速道路を使ってぴゅ〜〜〜っと帰りました。

午後から時間が空いたのでしっかりウォーキングしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/225

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年12月20日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香川マラソンコンテストを振り返ってみたり」です。

次のブログ記事は「LA-15 宝山湖と、今年最後なので改善とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ