和文電信の練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

和文の電信を覚えようとして数年が経ちます。会社への往復の時はCDをひたすら聞いていますが、送信の練習はできないのでCWインベーダーを使っていました。

ここしばらく練習してなかったので、久しぶりにチャレンジしてみたら符号が頭に浮かんでこない!

ちょくちょくやらんとダメですね。

符号(音)からカナ(文字)に変換する脳と、カナから符号に変換する脳はちょっと違うような気がする。

こんな感じでやってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月15日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農免道路探検」です。

次のブログ記事は「ALL ASIAN DXコンテストの準備?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ