挫折の21%登り

| コメント(1)
今日はこんなルートです。


とりあえず塩江に向け移動します。前から気になっていた吊り橋を今日は渡ってみました。
P1000016.JPGP1000017.JPG
P1000018.JPG

しかし、橋の名前が読めず・・・・・悲しい。(だれか教えて)

道の駅塩江で、補給とトイレ休憩の後、県道148号へ狭い道だし落ち葉などで走りづらい。
P1000020.JPG

ちょうどお腹がすいたので、コンビニへ・・と思ったけど給料をもらったばかりでお金は持っていたので
久々にうどんです。「矢田うどん」へ行きました。
おでん・いなり寿司・矢田うどん の3点セット。
P1000023.JPGP1000022.JPGP1000021.JPG

店名のうどんが名物だろうと注文したのですが、肉が入っていて出汁が肉の出汁とまざって
あま~い感じに。甘くなるので、肉うどんとか食べないのに、選択ミスです。
でもまぁ、冷えた体には良い感じで、ぽっかぽかになって、腹一杯です。

その後、八栗寺めざして移動します。「玉藻台団地」と言うところを通過しますがこの登りが結構きつい。東京ってこんな地形の所がいっぱいなんでしょうね。
で、てっぺんから志度湾(恐らく)を見渡す写真です。
P1000024.JPG

それで、八栗時の裏参道へ。ここで登り21%の坂に出くわします。
P1000025.JPG
車で来たことがあるところですが、300mほど過ぎたところで、気力が尽きました・・・
体重落として、スプロケットに軽いギアを装着してからリベンジすることにします。

で、あきらめて県道14号を制覇するべく、屋島に。
しかしここも、21%の登り・・・・ でも距離が短いのは知っていたので、押して上ります。
へたれのお助けアイテム「クリートカバー」を装着して上ります。

で、階段に変わるところへ到着。疲れた。。
P1000026.JPG

12%とかなら、押して上っても下りは楽ですが、21%にもなると下りも恐ろしい。
なんだか、達成感を感じないまま帰宅しました。


・走行距離 85.05 km
・走行時間 4:47:16
・積算距離 910.5 km + 6406km
・最高速度 58.3 km/h
・平均速度 17.7 km/h
・平均心拍 129 bpm
・最大心拍 176 bpm
・消費カロリー 3231 kcal
 

コメント(1)

吊り橋の名前は「松風橋」と言うらしいです。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2010年11月27日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod データ移行中」です。

次のブログ記事は「自転車掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ