肩が・・・痛い

| コメント(0)
日曜日に寝違えたのか、今週に入って左肩胛骨と背骨の間の所が痛い。

昨日から、肩の痛みで頭痛まで併発して、仕事の効率が悪い悪い。
今日はたまりかねて、接骨院へ行ってきました。

私が幼稚園の時に、お米の上で遊んでいて親に「脚をけがするんじゃわっ!」って怒られて
気がついたら、ほんとに捻挫していたんですね。
怒られてから、捻挫するまでの記憶はないのですが、捻挫してばあさんにおぶられて幼稚園に行った記憶が残っています。

そのときに、見てもらった先生が未だに元気で接骨院をやっておられます。

電気のビリビリと、赤外線か何かで暖めた後、先生がマッサージしてくれます。
力を入れていないんですけど、絶妙な力加減ですね。肘でやんわり押すんですよ。

帰り際に「ご飯はしっかりかんで食べなさい」と言われました。なぜかばれてます。
今は治していますが、今年の春まで詰め物が外れた物を5本ほどほったらかしにしていたので
あまりかめなくて、流し込んでいた癖がついてしまってます。

そういえば、歯の定期検査に行かなくっちゃ!

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2010年11月18日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のジテツー」です。

次のブログ記事は「床掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ