三豊方面へ~迷い道くねくね~

| コメント(0)

昨日行けなかったので、今日走ってきました。

寒そうだったので、ジャージの下はユニクロのヒートテックを着込みました。

(結局 10℃前後で1日が過ぎましたが、日陰ではちょっと寒い感じですが、結局ウインドブレーカーも羽織らずに過ごせました。)

 

出発が遅れてしまい、こんぴらさんで空腹に・・・「こんぴらうどん北店」で食事です。

店の前で、おばちゃん・・・お姉さん・・が呼び込みをしていて、一度通過しましたがすいてそうだったので引き返しました。

「自転車止めれる~~」と聞いたら、店の入り口横に止めさせていただき「私ここでおるけん、鍵せんでもええよ」と言うことで

お言葉に甘えます。

 

P1000042.JPG
ぶっかけ天うどん大 700円のはずが、「大」の100円をまけてくれました。

 

大体、客の居ない店はNGな事が多いのですが、有名店の支店だけあっておいしかったです。

おっちゃんは、トレーニングで周3でエアロバイクに乗っているとのこと。

 

お腹もふくれたので開始地点を目指します。

しかし、途中でナビが「道を間違えてるぞ!」と言い出したので引き返して、ナビの言う道へ戻ります。

いつもは無視して我が道を行くのですが今日に限って、引き返してまで従ったのですが・・・・

 

10%位の坂が延々続く畑の間を上り続けます。途中押したりこねたりしながら頂上っぽい所に到着。

しかし、ナビは「右に行け」と言うけど、そんな道はなく・・・たまたま畑仕事をしていた人に聞くと「抜けれんよ~」って・・・

これで二回目です。抜けられない道を案内されたのは。。。

 

悲しみに暮れつつ、苦労して上った坂をあっという間に下りて、元来た道へ。

無事開始地点に着き、無事10km少々の、未走行ルートをクリアし帰路につきます。

 

うどんはすっかり消費してしまってお腹がすいたので、道の駅「たからだの里さいた」で休憩です。

たこ焼きを頂きました。

 

P1000045.JPG
ぱっと見いまいちそうだったのですが、結構おいしいたこ焼きでした。
きさくなおじさんと、明るいお嬢さんでした。8個いり350円

近所にいくつかあるたこ焼きより数倍おいしかったな~ また来よう。

 

同じ道ばかりでつまらないので、脇道に入ってみたりしつつ戻ります。

写真を撮ってないけど、池の横の道は、穴ぼこだらけの未舗装で、しかも泥水がたまっててよけながら走るのに苦労しました。

家まで数キロまで帰ったところで、何を思ったか、ハンドルを左に切って農免道路へ向かいます。

 

P1000047.JPG

 

MTBでは上ったことのある坂でしたが、ロードではきついのがわかっていたので避け続けてきた所です。

なんと、シッティングのまま上ることができました。迷い込んだ坂の方がかなりきつかったですね。

 

そんな感じで、明日仕事なのにちょっとがんばった1日でした。


・走行距離 114.57 km
・走行時間 5:47:07
・積算距離 1134.0 km + 6406km
・最高速度 57.4 km/h
・平均速度 19.8 km/h
・平均心拍 135 bpm
・最大心拍 181 bpm
・消費カロリー 4137 kcal

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2010年12月12日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天候不良でお休み&メンテ」です。

次のブログ記事は「12月なのに日焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ