乗り初めの観音寺~仁尾

| コメント(0)

乗り初めに行ってきました。

午前中は路肩が湿っていて走りにくかったのですが、午後からは良い感じでした。

防寒対策で、ネックウォーマーとイアーウォーマー、モンベルの防風ジャケットで

寒さは、まぁなんとかしのげました。(去年と同じですけどね)

 

走り出してすぐ、ふともも付け根に違和感を感じます・・・・「なんだろな~」と触ってみると自分の下腹部の脂肪でした。

二週間のご無沙汰で随分増えたものです。

 

途中はお気に入りになってしまった、善通寺自衛隊駐屯地横の公園でトイレ休憩。

 

P1000083.JPG

 

善通寺から三豊に抜ける「大日峠」は慣れてきまして、よっこらしょ~って感じでクリアです。

そして、県道237号をクリアし善通寺へ、お寺は混雑・その横の川の中には不思議な岩が・・・

 

P1000084.JPGP1000085.JPG何か由緒のある岩なのかな?

それから県道21号を北上途中で、県道236号のはみ出した部分をクリアします。
端っこに到着すると神社でした。
P1000086.JPG

瀬居島に行ったときも、県道の突き当たりは神社でした。しかもその横は漁港・・・
何か関連有るのかな?

さらに県道21号を北上!海岸線の気持ちいい道路ですが、洞門内は寒かった!
P1000087.JPGP1000088.JPG

もっときれいな場所もあったのですが、車が来ていたので断念。
この道路はガードレールがびっしりで車道から歩道へ上がれないのね。

その後県道220号で、仁尾から三野町へ戻るわけですが、吉津峠のちょっと手前の11%の一直線の登りが

今日一番の辛さでした。何とか足を着かずには登れましたけど、このあっと一気に疲れてしまいました。

 

その後は、腹ぺこと戦いつつ、詫間から多度津までの海岸線コースです。好きな道ですけどちょっと疲れてしまい無意識のうちにクリア。。

丸亀のうどん屋「まごころ」でやっと食事です。

P1000089.JPG

かけ小+いなり2個+ちくわ天+から揚げ3個で640円。安い。

でも今日はうどんのコシがイマイチだったなぁ~

 

そして、県道33号を無意識のうちにクリアして自宅に到着。しんどかった。

 

シャワーを浴びて体重をはかると、なんと 90.4kg に・・・・

人生最重です・・・ 平均速度は、体重と同期を取っている気がしてきた。

ウエストも 145cm で人生最長!

ついでに最大心拍数も、記録更新です!

 

・走行距離 105.63 km
・走行時間 5:30:49
・積算距離 1351.5 km + 6406km
・最高速度 44.1 km/h
・平均速度 19.1 km/h
・平均心拍 140 bpm
・最大心拍 187 bpm
・消費カロリー 4121 kcal

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月 2日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大吉!」です。

次のブログ記事は「休暇最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ