ローラー台のお伴

| コメント(0)

今日は FACEBOOKがらみの本を買いに書店に行ったけど、目的の本はなく、かわりに見かけたこのCD付きの雑誌を買いました。490円です。

110573.jpg

桂枝雀は、私が徳島に居た頃、大阪からABC放送がかなり電波が悪いながらも入ってきていて、たまたま見かけた「枝雀寄席」という番組を見たのがきっかけで好きになりました。

夜中の2時頃の放送でしたけど、笑い転げておりました。
落語を見てもあまり面白いと感じる人は居なかったのですが、桂枝雀は圧倒的なパワーを感じられて面白くて
桂米朝は、技と言うかテクニックというかがうまくて面白いです。

他の落語家はあまり聞きませんです。

今日は聞かずに我慢して、明日ローラー台をこぎながら聞いてみます。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年2月16日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のローラー台」です。

次のブログ記事は「枝雀を聞きつつローラー台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ